この会に興味のある方は、メールボックスからお問い合わせください

2012年1月6日金曜日

神戸:福島の高校の先生による講演会 『From 3.11福島の今を知ろう』

原発事故から、はや10カ月…。しかし、事故はいまだ収束せず、この瞬間も多くの放射性物質を放出し続けています。
もちろん、日本中の人たちが現状を危惧していますが、特に過酷な状況に置かれている福島の方々は、どんな思いを抱えて日々を過ごしていらっしゃるのでしょうか??
日を追うごとに原発事故に関する報道が減るなか、福島の状況を正確に把握することは困難になりつつあります。

そこで今回は、福島県で高校の教諭を務める赤城修司さんをお招きし、赤城さんご自身が3・11以降に「体験したこと」そして「感じたこと」を、赤城さんご自身が撮影された膨大な記録写真をもとに、時系列でお話ししてもらいます。
みなさまお誘い合わせのうえ、ご来場ください。

日時:2012年1月7日(土)14:00~17:00(13:30開場)
場所:神戸市生涯学習支援センター コミスタこうべ
(〒651-0076 神戸市中央区吾妻通4-1-6)

また、がれき問題や除染問題に警鈴を鳴らしてくださっている神戸大学の山内先生も、飛び入りで20分ほどコメントをくださる予定です。

週刊トホホ育児日記(赤城さんのブログ)
http://akagidesigns.blog.so-net.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿